2016年09月25日

今年の純さんの秋は・・・

IMG_9991.jpg

今年の秋はCDのリリースが続く純さんです。10月末にリリース予定のnos2を筆頭に、フルートの川満さんのアルバムも参加しています。そういえば昨年制作した初のクリスマス・アルバムももうじき季節的にもオススメです。こちらはそろそろ品薄になりかけているようなのでお早めに! 純さんのアルバムは一般的なボサノバのスタンダードはもとより、隠れたブラジル音楽の名曲も取り上げているのでとても勉強になりますね。その他、もうじき秋の恒例の青山ボッサの企画で今年も地下鉄銀座駅構内でのライブも必見の価値ありです。今週はそんな純さんの秋をピックアップしてみました。お楽しみに!

posted by poki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

地方はパワフル!

L1030622.jpg

8月は1ヶ月のうち3分の2は東京にいなかった純さん、、ということで収録のスケジュールが全く取れず、番組を一ヶ月お休みしてしまいました。大変申し訳ありませんでした。また今月からはいつも通りお届けします。
地方に行くと、その土地々々で様々なジャンルの人との出会いがあります。東京よりも遥かにエネルギッシュで個性の際立った人が多いのも地方の特徴かもしれません。中には純さんもびっくりするような上手なミュージャンにも遭遇したりするそうです。地方のパワーの源はどこにあるのか? その秘密を探ってみました。お楽しみに!

posted by poki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

北陸ツアー

IMG_3428.jpg

今週も松本からお届けします。新潟、石川、福井とこの夏は北陸ツアーをしてきた純さんですが、
特に福井の越前大野は初めて行く場所で印象的だったようです。水の豊かな場所でなんと水道を捻ると天然水。もちろんお酒も美味しかったようです。街づくりにもかなりこだわりがあるようです。昔ならではの旅館もとても充実していて是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。今週はそんな北陸のお話をなぜか松本からお届けします。

BOOSA LUAR Master 1 - H28_08_04 9.39.m4a
posted by poki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする